新たな操作感がくせになる…? HTCは5月16日、メディア向けの発表会にて、5.5インチの新型ハイエンドスマートフォン「HTC U11」を発表しました。
121,966 回
7 日前
SNSが主流となった今、是が非でも身につけておきたいのが「上手な写真の撮り方」だ。
489,041 回
1 ヶ月前
これが本当に建造物だとしたら、月に最初に到達したのは、人間の宇宙飛行士ではなかったのかもしれない。 UFOハンターたちが、月面の下に隠された通路を発見したと主張している。これは地球外生命体が利用している階段の可能性があるというのだ。
261,691 回
26 日前
近くに投げられたボールの軌道を計算し、その先へと回り込んでキャッチするドローンのデモンストレーション映像。その性能も凄いけど、細やかな機動性を重視したような8つのプロペラの向きが面白い。【関連】超スピードで反応・動作するロボットハンドによるドリブルとかボールキャッチとかグニャグニャ曲がって衝撃吸収。
54,660 回
6 日前
アメリカ、フロリダ大学のIHMC「人間・機械認知研究所(Florida Institute for Human and Machine Cognition)」が開発している二足歩行ロボット「Planar Elliptical Runner」。ルームランナーで走っている速度は時速19キロ強。ガラスに挟まれてバランスを取っている状態とはいえ、スピードはなかなかのもの。
167,971 回
21 日前
イギリスに住む7歳のアヌちゃんが、新しい義足で小学校に登校した時に撮影された映像が話題です。友達は「かっこいいね!」といって彼女を抱きしめる様子が映っています。YouTubeには「子どもたちは人種差別や差別を持って生まれていない。差別は両親やメディアによって教えられるんだ」「素晴らしい友達だね!」などのコメントが寄せられています。 この子犬は、心無い少年たちのいたずらで接着剤の中に入れられてしまいました。子犬は瀕死の状態で箱の中で発見されました。息をするのも、歩くのも困難な状態でした。
148,140 回
19 日前
木製のレールの上を走り続けるオモチャの電車。レールは途中で途切れているため、そのまま走るとすぐに脱線してしまうけれど、線路を作り続けるようにプログラミングされたロボットアームが新たなレールを敷き続ける。ロボット側のセンサーで電車の現在位置を検出しているから、レールを用意するタイミングもバッチリみたい。単純なことだけど、テクノロジーってすごい。
238,849 回
1 ヶ月前
深海とは、人間が生きる場所から最も遠い場所。冷たく暗い何千メートルもの海の深淵に住まう、悪魔のようなタコ、イカ、ウナギ、アンコウ、サメたち。
3,539,380 回
2 年前
体の皮膚が寒天のようにぷよぷよと柔らかいことから日本では「カンテンダコ」と呼ばれている、この深海に住む巨大タコは、太平洋側の水深200m~400mに生息しており、オスは小さく30センチどだが、メスは体長4メートル、体重75キロにも及ぶ。
270,865 回
2 ヶ月前
自分で作れるの? 自作大好きという人たちは結構います。ギターをゼロから作ったりする人もいますし、家とか車とか作っちゃう人もいますね。 今回ご紹介するのは、カメラのレンズをゼロから作る様子です。
114,845 回
27 日前
新着コメント一覧
  • これに似たシチュでそっちのほうは強盗がいきなり店員の頭めがけて至近距離から発砲し...
  • 思考は現実化する。直前に「顔に当たったらどうしよう」と思ったはず。
  • うんこwww
  • ただの飛行機雲です。夕方、気象条件により、こんなふうに見えます。
  • 強盗さん、ジャムってますよ。
  • とーーーくのビルに落ちてる気がしますが(^^;;