映画「スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス」に登場した、子供時代のアナキン・スカイウォーカーが乗るポッドレーサーをほぼそのまま再現したデザインのドローン。後方のファンで角度を変えれば上昇も下降も自由で、結構なスピードも出せそうなデザイン。ちゃんとコックピットにアナキン少年が乗ってるのも可愛い。こういうポッドレーサー型のドローンたくさん集めてレースしている所を見てみたくなってしまうね。
207,683 回
7 ヶ月前
頑丈な鉄球をヘリコプターから吊り下げ、落石の危険性のある岩壁へ叩きつけて、自然に崩れ落ちる前に崩してしまう。道路への落石を防ぐためのノルウェーの対策が、なかなか豪快でちょっと楽しそう。海水を汲み上げて放水してるのは、細かい欠片なんかを落としてるみたい。
2,349,117 回
8 年前
地球に壊滅的被害をもたらすとされる謎の惑星「ニビル」が今月19日にいよいよ地球に牙を向くと予言されている。19日に太陽を挟んで地球とニビルが一直線に並ぶことで磁場に変化が生じ、地震活動が活発になる。
7,468 回
10 日前
ドイツのハノーバーで開催された、「ハノーバー・メッセ国際産業技術見本市」のまとめ映像を紹介。
131,797 回
6 ヶ月前
潮が引いた後の岩場で、潮だまりでちゃぷちゃぷしながらヤドカリや小魚と遊んだ記憶のあるお友だちもいるんじゃないかな。
1,171,933 回
5 年前
髪の毛や陰毛にシラミが寄生して繁殖してとんでもなくかゆいよー!というのはイメージできるだろう。 これまで運よく感染したことがない人も明日は我が身。いつどこでシラミに寄生されてしまうかは神のみぞ知るところである。
1,771,659 回
9 年前
様々な特徴を持った自動車が続々と発表されている昨今。
12,861 回
23 日前
VRゲームで使うアイテム型コントローラーといえば、たとえば銃火器型のARENA InfinityやPlayStation VR シューティングコントローラーなどがあります。しかし銃火器型ならまだしも、剣やラケット、ギターなんかがコントローラーになると取り扱いが大変そうですよね。
6,991 回
14 日前
人間に優しいロボット開発中。ロボット分野ではもっとも大きい国際会議の一つであるIROS。そんなIROSで先日発表された「食べられるロボット」が話題になっています。スイス連邦工科大学ローザンヌ校の研究者たちが開発したのは、ゼラチンで作られた空気圧式アクチュエーター。百聞は一見にしかず、こちらのビデオをご覧ください。これは不思議な光景です。
18,029 回
1 ヶ月前
事件現場は証拠の宝庫。遺体の位置、流血パターン、凶器の距離や角度、軌道など超重要でも些細で、かつ永遠にそこに残しておけない情報に溢れています。今までは主に写真(時に動画)で現場の記録を撮っていましたが、イギリスの警察ではHoloLensを使用し、あらゆるデータを現実に仮想現実を重ねて記録する取り組みを行なっているようです。
14,780 回
1 ヶ月前
新着コメント一覧
  • 過ごすぎてと中からわからなくなった
  • 盗撮魔が露出魔に盗撮で抗議するループ
  • 小鳥さんに撃墜される戦闘機