地中に隠れ潜むモグラの動く音に聞き耳を立てて、その位置を把握。巣穴近くに移動した隙を狙って飛び込み、捕らえるキツネの狩りの様子。積雪の下のネズミなんかをこうやって狩るのは知っていたけど、土でもこんな飛び込みを見せるんだね。【関連】深い雪の下のネズミをも捕らえる、アカギツネのスノウダイブ猟法キツネがまんまと騙された!まっ白いベッドを雪原だと勘違い家族で親友。
7,027 回
2 日前
【動画】中国、電動三輪車が突然暴走しさあ大変!運転手のおじさんも一緒にさあ大変! [海外]まるで「チャップリン」の映画を連想させるような見事な展開です。
44 回
14 時間前
こうしてみるとハリケーンや台風と呼ばれるものは地球規模からしたらただの大気がくるっと巻いた渦でしかないんだなあ。アメリカだけで死者100人を超えた今年のハリケーン。
259,061 回
6 日前
電気自動車のTeslaから、新しいロードスターと極秘で進めてきたセミトラックが発表されました。ロードスターは、ゼロから時速60マイルまでたったの1.9秒。セミトラックは、航続距離500マイル(約804km/h)とそれぞれEVならではの特徴を備えています。
814,921 回
2 日前
人類と昆虫型宇宙生物との戦いを描いたアクション映画「スターシップ・トゥルーパーズ」の製作現場。最も数が多いウォリアー・バグの一体をアニマトロニクスで作り上げる様子を撮影したもの。映画の中ではこいつがウジャウジャ出てきてたけど、アップで登場しているシーンではこのアニマトロニクスが使われていたんだね。
61,922 回
4 日前
映画『マイティー・ソー』でおなじみのヒーロー、ソーが持つハンマー「ムジョルニア」は、落としたら地球が滅び、そーっと地面に置くだけでも地球の核に向かってみるみるめり込んでいくくらいの破壊力がある、ソーにしか扱えない武器……のはずですが? Sufficiently Advancedのアレン・パンさんが、軽~く扱えるムジョルニアを制作しました。
179,826 回
8 日前
発端となったのは、2005年に発覚したアメリカ国内の不動産事業出資の申告漏れだった。人気漫画家の鳥山明氏(62)は11月8日朝、超豪邸の前で、本誌の直撃に応じた。
54,154 回
5 年前
泣いている赤ちゃんを「声」で泣き止ませるパパの映像。パパがこの声を出した途端、とても安心したような表情で赤ちゃんが眠ってしまいました。動画には「優しいお父さんの声」「うちは膝に乗せると泣き止むよ」「妻に試してみた」などのコメントが寄せられています。赤ちゃんにとってパパの声が安心感がある音なのでしょう^ ^ 飼い主さんとの3年ぶりの再会にも関わらず、その男性が飼い主さんだと一目では気づかなかった犬。恐る恐る飼い主の男性に近づくと、匂いを嗅いでやっと気づいた犬は尻尾を振って大喜びします。
4,869,919 回
7 ヶ月前
アダム・サヴェッジが映画「ブレードランナー2049」の撮影現場を訪れ体感する、ハリウッド流のプールを海にする方法。重機を使って波を起こしたり、大量の水を滑り台で流し落として弾けさせたり、水しぶきを噴射させたりを組み合わせると、プールの水はさながら荒れ狂う海そのものに。あとは重機やら背景やらを編集で消してしまえば、本当の海にいるようなシーンを撮影できるというわけだね。スゴい。
242,479 回
4 日前
レストランで使われる大きめの紙ナプキンを千切って丸めて握り込み、どちらの手の中にあるのかをお姉さんに当てさせるマジシャン。お姉さんはマジシャンの手元をよく見ているつもりだけど、マジシャンの巧みな技と誘導にまんまと引っかかって当てられず、紙ナプキンはどこかへ消え去ってしまう。この映像をお姉さん自身が見たら、あまりにも単純なトリックに笑っちゃうだろうね。
382,351 回
2 年前
新着コメント一覧
  • 過ごすぎてと中からわからなくなった
  • 盗撮魔が露出魔に盗撮で抗議するループ
  • 小鳥さんに撃墜される戦闘機