バケツの中にカメラを置いたら、水飲みに来たいろいろな生き物の顔が撮れた!

こちらはアメリカ・テキサス州のバケツに「GoPro」を沈めて撮影された映像。そこには水を飲みにやってくる様々な生き物たちの姿が撮影されていました。 マドゥロ政権の独裁化に対する抗議デモで大混乱のベネズエラ。デモ隊と治安部隊が衝突する現場で、バイオリンでベネズエラ国歌を演奏する男性の動画が話題です。どんなに武装するよりも、平和を切望する気持ちが痛いほど伝わります。出典 狭い道を走っていたら、前方から車が来てしまいました。しかし動画投稿者さんは「ジムニー」に乗っていたので大丈夫でした^ ^ こちらは、母親の承諾を得てスマホに夢中の父親が息子が誘拐されていることに気づけるか実験した映像。結果、父親は誘拐されていることに全く気付きませんでした。日本でもスマホに夢中で子供のことを全く見ていない親を見かけますが、外に連れて行く以上、しっかりと目を離さないでおかないといけませんね。この父親もそれが痛いほどよくわかったでしょう。 マジシャンにカードマジックを見せられたヒヒの反応が面白いです笑 食い入るようにマジシャンの手元を見ていたヒヒ。すると、カードが突然どこかへ消えてしまいます。するとヒヒはめちゃめちゃびっくりした反応を見せてくれます。それにしても、こういうマジックが理解できるとはとても頭が良い動物なのですね。YouTubeには「ヒヒの頭の良さにびっくり!」「とても貴重な映像だね」「凄い知性だ」などのコメントが寄せられています。 おまけ:マジックを見たオランウータンの反応↓ アメリカ・ニューオリンズで開催される「ニューオーリンズ・ジャズ&ヘリテッジ・フェスティヴァル」では、聴覚障害者も楽しめるように手話通訳士が歌詞を手話で表現してくれます。大物ラッパー「スヌープ・ドッグ」のステージで、本人並みに注目を集めていたのが手話通訳士のホリーさん。ホリーさんは数週間かけて歌詞の内容理解や表現方法を研究したといいます。世界観に没入した素晴らしい仕事ぶりですね! 世界でも評価の高いコーネリアス(小山田圭吾)が2017年6月28日に新アルバム「MELLOW WAVES」を発売します。それに先立って、収録曲「『あなたがいるなら』"If You're Here"」のMVが公開されました。極限まで音数を減らしたそのセンスに脱帽です。早く聞いてみたいなぁ。公式サイト アメリカ・カリフォルニアで撮影された映像。住宅街にやってきた一匹の巨大熊が家の庭に侵入し、プールでくつろいだりとやりたい放題。すると、一匹の飼い犬が勇敢な行動に出ます。こんな巨大な熊相手に、、ワンちゃんに怪我がなくてよかったです^ ^ 先ほど当サイトで紹介した「サメに噛まれたポルノ女優」の記事ですが、フェイク(ニセモノ・作り物)ではないかと指摘する記事を海外サイトが公開しました。 ポルノ女優のモリー・カヴァッリが「撮影中にサメに噛まれた」という触れ込みで海外及び弊サイトを含める日本でも多くのメディアが取り上げたこの動画ですが、フェイクではと疑われる根拠に下記があります。 ①噛まれている場面が動画に無い。公開された映像中には噛まれた瞬間の映像がありません。 ②サメに噛まれた傷口はこのようにならない。フロリダ・アトランティック大学のサメ研究者、スティーブン・カジュラ氏は「これはサメの咬傷ではありません。サメに噛まれた場合、通常弧状に歯型がつきます。」と述べています。特殊メイクではと疑われています。 ③女優による「指示写真」の流出と、シャーク・ダイビング会社の証言今回のシャーク・ダイビング撮影に協力したのとは別のシャーク・ダイビング会社「フロリダ・シャーク・ダイビング」のオーナー、ブライス・ローラーさんは、ポルノ女優のモリー・カヴァッリさんから、事故のあった撮影の数ヶ月前に「恐怖のサメに噛まれたビデオを偽造したい」と申し出があったと語っています。このオーナーは撮影を断ったものの、シャーク・ダイビング事業にとても悪い影響がるためこの写真(↓)の公開に踏み切ったといいます。この動画の目的ですが「単なる売名行為」「サメの危険性を訴える」「サメダイビングに対する反対運動」などと言われています。 ちなみにモリー・カヴァッリさんは自身のインスタグラムで元気そうな姿を投稿し、「ありがとうみんな。私はとても元気よ。すぐに治ったわ。とても驚いた経験だった。みんな心配してくれてありがとう」と投稿しています。サメに噛まれたことは事実なのか嘘なのか断定はできませんが、フェイクだとする情報が海外であることをお伝えするためにこの記事を作成しました。 9ポストは情報の正確性に細心の注意を払っておりますが、こちらの動画がフェイクか否か見抜くことができませんでした。事実はまだわかりませんが、不確実かもしれない情報を公開してしまい、誠に申し訳ありませんでした。また、今後はさらに情報の精査に努めてまいります。今後とも、9ポストを何卒よろしくお願い申し上げます。【2017/5/12 9ポスト編集部】 【参考】Gizmodo(英語)、The SUN(英語) 傷注意。苦手な人は閲覧しないでください。アメリカのポルノ女優モリー・キャバリさんがCM撮影中にサメに襲われ負傷した映像が公開されました。スウェットスーツで身が包まれているならまだしも、生身の人間がこんなところに入ったら危険なことは予測できるだろうに。。自然をナメすぎです。大事故にならなくて本当に良かった。。 【5/12】訂正記事を公開しました。9ポストは情報の正確性に細心の注意を払っておりますが、こちらの動画がフェイクか否か見抜くことができませんでした。事実はまだわかりませんが、不確実かもしれない情報を公開してしまい、誠に申し訳ありませんでした。また、今後はさらに情報の精査に努めてまいります。今後とも、9ポストを何卒よろしくお願い申し上げます。訂正記事はこちら【2017/5/17 9ポスト編集部】 我が子の授業参観日ということで、小学校を訪れたママ。しかし、教室には誰もいません。すると、スクリーンには自分の母親が映っています。子育てと仕事に追われる毎日を送る娘への母親の言葉に、ジーンと込み上げるものがります。「ママの母親参観日」 こちらは、トヨタのスポーツカー「86」にフェラーリ「458 イタリア」のエンジンを搭載してみた映像。その名も「GT4586」。チューニングカーの祭典「SEMAショー2016」に出典され話題になりました。音がスゴいですね^ ^ 「もっとやりがいのある仕事がしたい」「自分に合う環境は他にあるはずだ」仕事を続けていると、選択肢の一つとして出てくるのが『転職』。自分の人生をよりよく変えていくためとはいえ、転職にはかなりの勇気が必要です。「本当に今よりよくなるの?」「どんな風に変わっていくんだろう?」転職に対して不安があると、つい後ろ向きに考えてしまいますよね。そんな人のために、前向きな妄想をお手伝いしてくれるツールが登場しました。Spring転職エージェントが提供している動画生成コンテンツ、『Spring Professional』。名前と性別、そして「転職して叶えたいこと」を選ぶだけで、あなたが主役の『人生の予告編』が作れてしまうんです。「予告編動画が作れる!」と言われても、ちょっとイメージできないですよね。そこで実際にでき上がる動画を少しだけ、ダイジェストでご用意しました。「いやいや、人生そんなに上手くいかないでしょ!」なんてツッコミたくなりますが、先のことなんて誰にも分かりません。たまにはこのくらい、大きな夢を見るのもいいですよね。 映画のような世界に行けるチャンスが?映画のような予告編を観ていると、「海外に行きたい!」という気持ちが沸き上がってきます。そんな人のために、予告編動画を作成すると『ハリウッド旅行』が当たるというキャンペーンも。優雅でゴージャスな世界を楽しみながら、俳優気分を味わって、自分の人生をもう一度見つめ直すチャンスですよ。映画の世界みたいにラッキーは突然やってこないけれど、自分で人生の舵を切ることはできます。「変わりたいけれど怖い」というのなら、まずは超前向きな『人生の予告編』を楽しんでみませんか。Spring Professional【提供】アデコ株式会社 隙間があれば入り込んで切る犬が話題です笑 動画には「やばいカワイイ」「癒される」「可愛すぎ!」などのコメントが寄せられ大人気です。犬の気持ちわかるなぁ。 こちらは緩やかな水流でも発電できる発電機「Waterotor」。水に対する摩擦抵抗を増やすことで、時速2.4kmの緩やかな水流でも発電可能になっています。そのため、ほとんどの川で発電可能。魚たちにとっても安全設計です。これだけのエネルギー効率の発電機はこれが初めてだといいます。開発者によれば、水流の30%をエネルギーに変えることが可能。 水は密度が高いため、時速4.8kmの水流は時速390kmの風速と同じ力があるといいます。現代でも世界の13億人が電気を使用できていませんが、「Waterotor」は電力問題を地球に優しい形で解決できるかもしれません。公式Facebook 高速道路の中央分離帯を歩く男性。その先には身動きの取れなくなった捨て犬が。男性は、犬がびっくりして道路に出てしまわないよう、ゆっくりゆっくりと近づき、抱きしめるように犬を保護しました。YouTubeには「彼は英雄だ!」「自らの命を危険に晒してまで助けるとはすごい!」「神はこの男の行いを見ているよ」などのコメントが寄せられています。見ているだけでヒヤヒヤしましたが、助かって良かったです。 アメリカ・インディアナ州での出来事。1ヶ月前くらいから妊娠した犬が街をウロついているという目撃情報が入り、会計士として働きながら野良犬保護のボランティア活動をするクリスル・ウッドワードさんが犬を捕まえました。 しかし、犬は2回も脱走してしまい、その度クリスルさんはトラップで犬を捕まえました。そしてその後獣医のところへ連れていくと、衝撃の事実が判明したのです。それは、犬がすでに子供を産んでいるということでした。子犬たちはどうなってしまったのか、、クリスルさんは申し訳ないことをしたと一晩中泣いたといいます。 そして、再びフェンスをよじ登って逃げようとする彼女を今度はそのままにし、彼女が行こうとする方向についていくことにしました。3.2km歩いた先に、廃屋のブドウ農家がありました。犬はクリスルさんたち人間のことを信用してくれ、家の中まで案内してくれました。家の中には10匹の子犬たちがいました。この映像はその時に撮影されたものです。 早いうちにこの事実に気づいて助けに迎えたのは犬の子供への愛とクリスルさんの犬への愛が起こした奇跡と思えます。 ↓は救助時の様子 簡単なことから、宴会芸などで多くの人がやる「指取り」マジック。しかし、見せ方を極めるとここまでリアリティのあるものになるのですね。どれだけ練習したんだろう。凄いです^ ^ 参考 こちらは、10年乗り続けた愛車スズキ「Vitara(エスクード)」を売るために、素人男性が自主制作した広告動画です。YouTubeには「正直、今まで見た広告の中で最高の出来だ」「私もこの方法をやってみたい」「私もこんな動画を依頼できない?」「どれだけ時間かかったんだー!」「これは傑作だな」「素晴らしい!」などのコメントが寄せられています。どれだけ時間をかけているのでしょうね^ ^; 車は早速欲しいという人から連絡が入ったとか。確かに、こんなCMを見せられたら欲しくなってしまいます^ ^ アメリカ・フロリダ州での大学野球の試合で、マスコットの「アルバート」君が飛んできたファウルボールから体を張って少年を守る様子が撮影され話題になっています。アルバート君は身を呈してボールから少年を守った後、動かなくなってしまいます。すると今度は少年がマッサージをはじめました。まさに優しさの連鎖ですね^ ^

「 9ポスト 」様のサイトで続きを読む
  • 再生回数 : 7,035,099 回
  • 動画の投稿日時 : 2017-05-05 21:57
  • ブログの投稿日時 : 2017-05-14 10:00
  • 評価 : 98 %
  • 再生回数/時 : 2775

※名前は16文字以内、コメントは500文字以内でお願いします。コメントにURLが含まれていたり、日本語が含まれていなければスパム扱いになります。

新着コメント一覧
  • 臭くならんのかね?
  • 蚊取り線香使えよ
  • 日本のネガキャンwww