親がいなく、お弁当が空っぽの少年。彼を寂しさから救った「仲間の思いやり」に感動

こちらは、ノルウェーの児童養護施設が公開した動画。親がいないため、お弁当が無い一人の少年。そんな少年の寂しさを埋めたのは、仲間たちの思いやりでした。 こちらは、日清「チキンラーメン」が作った「警察24時」風のCM。本物かと思ってしまいます笑 ご主人は何も悪くありません笑 なかなか馬に乗れなかった美女。すると、馬が信じられない「紳士な」行動に出ます。この女性のことが気に入ったのか、それとも紳士な育ちなのか。 巨大なトラックに「Pewag」社のチェーンをはめる作業。「Pewag」社は、1800年代に設立された、タイヤチェーンの製造に特化したオーストリアの会社です。200年もの歴史を持つこの会社は、その分野の大手企業の一つ。しかし、チェーンを巻いてどこを走るのかと思いきや、溶鉱炉の作業だったのは驚きました^ ^; お父さんには関係ないじゃん。遅い帰りを心配したお父さんに、冷たい言葉を返した女子高生。単身赴任で家を長くあけていた間、2人の間に距離ができてしまったのです。本当は大好きなお父さんに、ついカッとなってしまう彼女。部屋で勉強中に差し入れを持ってきたときも「ノックくらいしてよ」と突き放してしまいます。本当は仲直りしたい…。そこで彼女は、ある行動に出ました。想いを伝える小さな付せん朝起きて、冷蔵庫へ向かうお父さん。扉を開けると、ある異変に気づきます。毎日飲んでいるチオビタ・ドリンクのボトルに、娘からの付せんがついていたのです。付せんに書かれたさり気ない一言。でもふたりが仲直りするには十分でした。関係を続ける小さな言葉、大切にしていきたいですね。注目の若手女優がみせる演技力この動画は、チオビタ・ドリンクのプロモーションとして制作されたもの。ドラマ風の動画の主人公を演じているのは、2014年の「第14回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリ(優勝)に輝いた髙橋ひかるさん。この春、高校進学にともない滋賀県から上京し、芸能活動も本格化。今注目の若手女優のひとりです。デビュー時から演技力にさらなる磨きがかかった髙橋さんは、監督やスタッフから絶賛の声が。安定せず肌寒い天候のなか、スタッフに「みなさん大丈夫ですか」など声をかけ、周囲を気遣っていたそうです。そんな彼女は、自身が演じる主人公の言動に、共感できる部分があったそうです。「私も家族と喧嘩してしまうことがあります。すぐ仲直りはするんですけど、テレビのチャンネルとかドアの開け閉めとか、他愛のないことですぐ喧嘩になってしまって…。そんなときに、ついキツく言ってしまうことがあるので、演じているときに共感するシーンがたくさんありました」現在は大河ドラマにも出演している髙橋さん。彼女の演技はすでに多くの絶賛の声が上がっています。その上達した演技力が、チオビタの動画でも活かされているんですね。チオビタ・ドリンク商品概要商品名: チオビタ・ドリンク 【指定医薬部外品】効能・効果: 肉体疲労時の栄養補給、滋養強壮 【タウリン1000mg・カルニチン塩化物100mg配合】用法・用量:・成人(15歳以上)1日1回1本(100mL)を服用して下さい。・小児(15歳未満)は服用しないで下さい。・用法・用量を守って下さい(他のビタミン等を含有する製剤を同時に使用する場合には過剰摂取等に注意して下さい。)【提供】大鵬薬品工業株式会社 100円均一で売っている「結束バンド」のナイスな使い方24選です。最初の方に出てきたケーブルをまとめる方法など目から鱗です。 「便利ライフハック 【JapaneseLifehacker】」さんのYouTubeチャンネルでは、こんな便利なライフハック動画がたくさん見られます! アメリカ・ニュージャージー州で、歩きスマホをしていていた女性が、開いていた地下倉庫の穴に転落しました。歩きスマホをしていたために、穴に気づかず転落してしまったということです。日本でも駅のホームや路上などで歩きスマホをしている方をよく見かけますが、このような危険があることはもっと知られるべきですね。 女性は怪我をしてしまったものの、命に別状はなかったとのこと。それだけはよかったですね。 こちらは中国の「成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地(非営利団体)」で撮影された映像。「成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地」は世界的に有名なパンダの繁殖と研究機関で、世界で最も絶滅危惧種の一つ「ジャイアントパンダ」が100匹以上生活しており、彼らの故郷となっています。 飼育員のお姉さんに遊び方を教えてもらうと、大はしゃぎで滑り台を楽しんでいます^ ^ 前後を近距離で挟まれてしまった一台の車。すると、神業とも言えるテクニックで、前後の車を傷つけずに脱出して行きました。よくある前後ぶつけて脱出する海外あるあるパターンかと思いきや、繊細なテクニックで驚きました。 お湯が少なくて、「もっと湯を足してくれ」と言わんばかりの表情の猫。しかし、お湯を足して温まってくると、、満足げに「にゃー」と鳴きました^ ^ 表情をみていると満足したんだなとよくわかりますね^ ^ お父さんの運転を、息子さんが目隠しで当てられるかという実験映像。動画には「やっぱり親子ってすごい!」「すごくいい!」などのコメントが寄せられています。自分もわかる自信があります^ ^ かつて地球上で暴れまわり、ウルトラマンと戦った怪獣たちも、いまは定職に就く時代。かつては好戦的と言われたレッドキングさんも、超銀河系飲料株式会社 地球支社に勤め、自社プロダクトの『RED KING BEER』を売り込む営業マンをしています。人一倍熱血だけど空回りしてしまうレッドキングさんは、日々走り回り奮闘中。そんな彼にもやはり、我々人間と同じような悩みがあるみたいです。「こう見えて、結構、汗っかきなんすよ」そう語るレッドキングさんの悩みとは、真夏の照り返しや汗っかきな体質によるシャツの皮脂汚れ。仕事柄たくさんの人と会うため、シャツの襟元が特に気になるんだとか。洗ったその時は綺麗になるシャツが、時間が経つと黄ばんでしまう…。そんな時、知り合いから勧められて『ウルトラファインバブル洗浄』搭載洗濯機ZABOONを使用してみたところ、見事悩みを解決!ナノサイズの約100億個の泡※1が、まとまっている洗剤の洗浄成分をバラバラにして活性化し、繊維の奥の奥まで届けるので、見えない汚れまで綺麗に落とせるのだとか。綺麗なシャツを身にまといご機嫌なレッドキングさんは、今日も元気に営業活動をしているそうです。レッドキングさんもおすすめする『ウルトラファインバブル洗浄』搭載洗濯機ZABOONの詳しい情報は、公式サイトをチェックしてください。また、公式サイトではレッドキングさんのインタビューを見て豪華商品があたるクイズキャンペーンも実施中!こちらもぜひ、挑戦してみてくださいね。キャンペーンサイト© 円谷プロ*「ウルトラファインバブル」は直径が1マイクロメートル未満の気泡の名称です。(国際標準化機構(ISO)用語規格として発行中の名称です。)※1 個数濃度約100万個/mlのウルトラファインバブル水を2kg標準コースで約11L使用した際のウルトラファインバブル(気泡)の総個数。個数濃度は洗濯機に給水される水中の気泡粒子分布をナノ粒子トラッキング法により測定。(ウルトラファインバブル水の使用水量は水位によって異なります。水道水圧など条件によって総個数は異なります。)【提供】東芝ライフスタイル株式会社 熟睡中で、家族が帰ってきたことに気づかない犬。しかし、帰ってきたことに気づくと、、しばらく唖然とした後喜び跳ねて行きました笑 寝ぼけていたのでしょうね^ ^ こちらはウクライナの航空エンジニアの「Vladimir Tatarenko」さんが考案した飛行機。非常時には客室を切り離す設計です。機体と客室が完全に独立しており、非常時には切り離された客室が巨大なパラシュートで降下します。着陸前にエアクッションとジェット噴射で優しく着地します。また、海上に着水しても、エアクッションで浮いていることができます。将来この技術が普及すれば、航空機事故で亡くなる人を減らせるかもしれないですね。 JR九州の職員によるよさこいチーム「JR九州櫻燕隊(おうえんたい)」が2017年もやってくれました!鹿児島県の「大ハンヤ鹿児島春祭り」に出演したJR九州櫻燕隊の圧倒的なパフォーマンスが鳥肌ものです。 ↓は遠目からの映像。遠くから見てもかっこいいです。 こちらはアップルの開発者カンファレンスWWDCで、冒頭に流された映像。Appleのサーバールームに連れて来られた一人の新人。机の下のコードを抜いてしま宇野ですが、そのコードはなんとAppleの全基幹システムの電源コードでした。その結果、最新のiOS端末を使っていた人たちは何もできなくなってしまい、全世代的な生活を余儀無くされてしまいます。しかし、古いiPodを使っていた新入社員には何も影響がありませんでした笑 思ったのは、全世代的な生活も楽しそうだなということと、Appleはこの動画で何を伝えたかったのでしょう?古いものを長く使うことの大切さ?Appleが世界に不可欠な存在だということ?よくわからないけど面白かったです笑 MONDO GROSSOの14年ぶりの新作アルバム「何度でも新しく生まれる」6月7日に発売になりますが、アルバムに収録されている「ラビリンス」のミュージックビデオが先立って公開されました。香港の街を踊り巡る美しい映像もさることながら、満島ひかりの歌のうまさが際立っています。女優としても素晴らしい演技力を誇る満島さんですが、、天は一体何物を与えるのでしょうか^ ^; こちらはタンザニアにある「The Manta Resort」。海中4メートルに位置するベッドルームからは、海で泳ぐ魚が丸見えです。夜になると海の中がライトアップされ、まるで水族館のように。魚からしたらむしろ「人間動物園」かも^ ^;海の上のデッキくつろぐのもまた最高です。この夏は最高のリゾートで最高の夏休みを企ててはいかがでしょうか?^ ^公式サイトはこちら カナダのオンタリオ州で撮影された映像。弓を持った男性が前方に見ているのは一匹の熊。すると、突然熊がこちらに走ってきます。幸いにも男性は無事でしたが、もし熊が本気だったら確実にやられていたことでしょう。。YouTubeには「こんなサイズの熊に襲われて無事だったのはハッピーだったね」「熊がお腹が空いてなくてよかったね」などのコメントが寄せられています。いくら弓を持っていても、こんな速度で来られたら打つ余裕もありませんね。 ロシアで撮影された映像。銃を持った強盗がレジに詰めかけるも、全く相手にしないおばちゃん達。そもそもおもちゃの銃だったらしいのですが、見ただけですぐ判別できるものなのでしょうか?どちらにせよ肝が座っているなぁ。

「 9ポスト 」様のサイトで続きを読む
  • 再生回数 : 1,026,047 回
  • 動画の投稿日時 : 2017-05-29 10:58
  • ブログの投稿日時 : 2017-06-19 14:04
  • 評価 : 96 %
  • 再生回数/時 : 246

※名前は16文字以内、コメントは500文字以内でお願いします。コメントにURLが含まれていたり、日本語が含まれていなければスパム扱いになります。

新着コメント一覧
  • 過ごすぎてと中からわからなくなった
  • 盗撮魔が露出魔に盗撮で抗議するループ
  • 小鳥さんに撃墜される戦闘機