何時間も待ち続けた蒸気機関車がやって来た!と思いきや、タイミングが最悪すぎて見逃す。。

蒸気機関車「フライング・スコッツマン」を一目見ようと待っていた人々。向こうからやっと来た!と思いきや、なんと最悪のタイミングで手前に特急列車が。。特急列車が過ぎ去ると、そこには蒸気機関車はいませんでした。。これは可哀想すぎますね。。 先日9ポストでもこちらの記事で紹介し話題になった、警察官の前で「白い粉(グラニュー糖)」を落とし逃走して警察官を追わせたユーチューバーが逮捕されました。罪状は「偽計業務妨害罪」とのこと。やりすぎだとは思いましたが、本当に逮捕されましたね。。 マッサージが大好きな秋田犬のげんき君。彼にとって、おでこのマッサージは別格のようです。この表情を見れば、どれだけリラックスしているかは一目瞭然。動画には「見ているだけで幸せになる」「こっちまで眠くなる」などのコメントが寄せられています。本当に可愛いなぁ^ ^ バイク自体の用途が違うので結果は明白ですが、興味深いレースです。2017年8月17日に公開されたこの動画は3週間で200万回以上再生されており、興味を持った人が多いことが伺えます。動画には「ジープと日産GTRでレースするようなものだよ」「凄いレースだ」などのコメントが寄せられています。 こちらは1000rpmで稼働する「豊田自動織機」の織機。トヨタ自動車は、もともと豊田佐吉が創業した豊田自動織機製作所(現在の豊田自動織機)内に、1933年に設立された自動車部門がトヨタ自動車の起源です(Wikipedia)。超高速で稼働する自動織機の様子は圧巻です。 ノルウェーで撮影された映像。天候が悪くなった空を撮影していたところ、目の前4.5メートルの位置に雷が落下!コンクリートの地面は破壊され焼け焦げている様子が映っています。雷の時はたとえ遠くだと思っても外に出ては危険なことがよくわかります。 檻の中にいる一匹のオスのライオン。女性が檻の前に立っていると、近づいてきたライオンが後ろを向いたと思ったら、不意におしっこを噴射!動画には「笑った」「マーキングしたのかな」などのコメントが寄せられています。檻の中にいるからとナメているとダメですね^ ^; こちらはロシアの都市ソチで撮影された映像。大きな3本の竜巻の手前を旅客機が飛行する姿が話題になっています。YouTubeには「フェイクかと思った」「映画かと思った」などのコメントが寄せられています。映像だけではこれが竜巻からどの程度離れていたのかはわかりませんが、乗客たちは窓からこんなに大きな竜巻が見えて恐ろしかったでしょうね^ ^; こちらは、北九州工業高専のベンチャー企業「ネクストテクノロジー」が開発した犬型ロボット。匂いを嗅いで臭いと気絶して倒れる仕様。今後は消臭剤を噴射する機能を追加するということ。価格は十数万円になるとのこと。面白いアイディアですが、ちょっと高すぎないかな笑 人間用のマッサージ機で頭をモミモミされる犬。とても気持ち良さそうですが、、おっさんか?と思うくらいの人間臭さですね笑 目がうっとりしているのがツボにはまります^ ^ 11秒あたりで確かに「痛っ!」と言っています笑 こちらは同い年の仲良し兄弟だという、チワワのかんぺーくんと、インコのモレッキくん。モレッキくんがかんぺーくんを挑発したりして、とても仲が良さそうですね^ ^ YouTubeには「本当に言ってる笑」「超可愛い!」などのコメントが寄せられています。 こちらは、ドラゴンボールの「界王星」に地球人が行ったらどうなるのか、物理エンジンを用いてCGで再現した映像です。重力が10倍という「界王星」では1メートルの高さから落下すれば、地球で10メートルの高さから落ちる衝撃と同程度だといいます。その他にも「界王星」では地球上では考えられない奇妙なことが多く起こります。動画の内容も興味深いですが、動画編集のテンポが良くて面白いです笑 悟空悪人すぎ^ ^; 「目」に到達するのは2分20秒あたり。アメリカを中心に猛威を振るう観測史上最大級のハリケーン「イルマ」。その中心部に飛行機で行った動画が公開されました。それまで大荒れだった天気が嘘のように穏やかで、晴れた空が見えます。ジブリ映画「天空の城ラピュタ」で、パズーのお父さんが嵐の中「ラピュタ」と邂逅した瞬間を思い出しました。 2017年9月6日の午後9時ごろに、11年ぶりに太陽で通常の1000倍の爆発(太陽フレア)が起こりました。8日午後3時〜9日午前0時にかけて放出された放射線や高エネルギー粒子が地球に到達します。到達すると、数日に渡り磁気が乱れ携帯電話やGPSに障害が出る可能性があるということです。注意しておいた方が良さそうです。 茂みをツンツンと指で触ると、なんと子猫たちが指を掴もうとたくさん出てきました笑 何匹隠れているんでしょう。。YouTubeには「モグラ叩きというか、猫叩かれ」「真似してうちの植え込みツンツンしたらアシナガ蜂出てきたんだが。。。」などのコメントが寄せられています。 富山県の高速道路で撮影された映像。何を思ったか、前方を走る赤い車が右側の黒い車に幅寄せして挑発します。すると、今度は黒い車が怒って赤い車に幅寄せします。黒い車は危うく中央分離帯にぶつかりそうに。。事無きを得ましたが、他の車を巻き込む危険があるにもかかわらず、こんな運転をするなんて信じがたいですね。。 冷蔵庫のドアを閉めようとすると怒る猫さん。なんでこんなに怒っているのでしょう笑 閉めようとするたび怒るので、これだと永遠にドアが閉められないですね^ ^;YouTubeには「声に出して笑った」「可愛い」などのコメントが寄せられています。この戦いはいつまで続いたのでしょう。。笑 雷によって大きな木が一撃で粉砕されてしまいます。動画には「自然やばい。。」「イかれてる」などのコメントが寄せられています。雷の時は木の下には逃げない方が良いといいますが、これを見ると危険なのがよくわかりますね。。 水深600〜800メートルに生息する深海魚「デメニギス」。自然の神秘を感じずにはいられない不思議な魚。実際に生きている姿が観察されたのは2004年が史上初めてで、頭部を覆う透明なドームの存在もこのとき初めて確認されたとのこと。 こちらは2017年6月12日に上野動物園で誕生したパンダの赤ちゃんの身体測定の様子。つい最近生まれたばかりだと思いましたが、もうこんなに大きくなったのですね^ ^ コロコロしていてとても可愛いです。

「 9ポスト 」様のサイトで続きを読む
  • 再生回数 : 1,277,290 回
  • 動画の投稿日時 : 2017-09-03 19:42
  • ブログの投稿日時 : 2017-09-09 08:46
  • 評価 : 93 %
  • 再生回数/時 : 1184

※名前は16文字以内、コメントは500文字以内でお願いします。コメントにURLが含まれていたり、日本語が含まれていなければスパム扱いになります。

新着コメント一覧
  • なんでもかんでもUFOだ宇宙人って、これはただのブルーホールでしょうが。