ヘンリー王子のポップコーンを勝手に食べる少女。それに気づいた王子の優しさが滲み出た対応が話題に

傷病兵による国際スポーツイベント「インビクタス・ゲームズ」を見に来たイギリス王室のハリー王子(ヘンリー・オブ・ウェールズ)。すると、隣に座っていた小さな女の子が王子のポップコーンを勝手に取り始めます。ハリー王子はなかなそれに気づきませんでしたが、さすがに気づいた王子。その優しい対応が話題になっています。王子は最後には少女をからかったりして仲良しに笑 王子の人柄が滲み出た一幕でした^ ^ エクササイズをする人々。その真ん中にいるのはなんと一匹の犬^ ^; 動画には「この動画を友達にも送ろう」とのコメントが寄せられています。この講座は一度受講してみたいです笑 25秒あたりからどうぞ。アメリカのロックバンド「パール・ジャム」のライブ中の出来事。ステージ上から観客席で女性にちょっかい出す男を見つけたボーカリストのエディーさん。するとライブ中にもかかわらず演奏を中断し「止めろ止めろ!おい 君、女性の顔からゆびをどけて!」と言い放ちました。それに対し観客は拍手喝采!動画には「ありがとうエディ!」「素晴らしい!」など絶賛のコメントが寄せられています。これぞ本物のロッカーですね^ ^ こちらは週刊新潮が公開した映像。「サカイ引越センター北大阪支社」の駐車場でアルバイトの男性に暴行を受ける社員の姿が映し出されています。映像は近所の住人に撮影されたといいます。最終的に、社員にレンガなどを投げつけ、警察と救急車が駆けつける事態になったとのこと。アルバイトの男性は社員よりも勤務歴が長く、指導的立場にあったといいます。また、当時酒に酔っていたとのこと。社員の男性が前日に事故を起こしたために指導したのだということですが、このようなことが日常的に起こっているのだとしたら酷い職場としか言いようがありません。。参考サイト メキシコ地震での救助活動のため、メキシコに派遣されていた日本の救助チーム。2017年9月25日にその活動を終え、日本に帰国しました。その際メキシコの方々から「日本式」のお礼をされた際の動画がこちら。メキシコの人々は日本語で「礼!どうもありがとうございました!」と感謝の気持ちを伝えてくれたのです。日本人として嬉しいと同時に救助隊の方々を誇りに思います。 こちらはタイで実写化された「ドラえもん」。マッチョなドラえもんがのび太くんを助けてくれます笑 日本語訳が無いのが残念ですが、アニメでお馴染みの展開なのでなんとなくわかりますね^ ^ それにしても、登場人物がマッチョでヤバいです笑 こちらはタイで実写化された「ドラえもん」。マッチョなドラえもんがのび太くんを助けてくれます笑 日本語訳が無いのが残念ですが、アニメでお馴染みの展開なのでなんとなくわかりますね^ ^ それにしても、登場人物がマッチョでヤバいです笑 冬の寒さで氷漬けになって、完全に氷ってしまったメダカ。しかし、なんと解凍したら完全に息を吹き返しました。表面だけ凍った魚を水に入れると復活する映像は見たことがありますが、ここまでしっかり氷漬けになっているところから復活するとは驚きです。動画には「変温動物なので温度が下がっても人間よりは生きれる」「凄すぎ!」「ゆっくり凍って行く氷の中で急激な温度変化もなく著しく代謝が低下したため酸素の消費量も著しく低下し数時間であれば生存が可能だと考えます。メダカ本体が凍りつかなかったのはメダカの体は水以外に多くのタンパク質で構成されているため水より溶解度が高い為です。」などのコメントが寄せられています。本当に凄い生命力ですね^ ^; こちらはホバーサーフ社(ロシア)が開発した1人乗りドローン「スコーピオン3」。国際バイクレースに登場し、初めての公開飛行をしました。見た目はバイクのようですが、空を飛ぶ姿は未来がすぐそこまで近づいていることを実感させてくれます。スピードはそこまで出ていないように見えますが、安定感もありそうです。「スコーピオン3」のような乗り物が一般的になる未来が来るのでしょうか。 ゴールの10メートル手前で力尽き、倒れ込んでしまった女性ランナー。「ハイハイ」でゴールを試みますが、地面が砂利道だったため、小石が突き刺さり前へ進めませんでした。そこで彼女がとった行動は「転がる」という方法。前代未聞の執念のゴールに、「素晴らしい!」「偉大なゴールだ!」などのコメントが寄せられています。凄い根性ですね^ ^ アメリカ・カリフォルニア州サクラメントのティーンエイジャーは、路上で1500ドル(約17万円)の入った財布を拾いました。日本なら交番へ届ける人も多いと信じたいですが、海外ではそれが当たり前ではありません。しかしこの青年は、正直にも全額を落とし主の家の前に置いて去っていったのです。彼の行動はBBCニュースなどでも取り上げられ、人々に絶賛されています。返し方もかっこいいですね^ ^ 33秒あたりで歩行者の男性が暴走ワゴンに蹴りを入れます。2017年9月23日、渋谷駅前のスクランブル交差点で、職務質問から逃げた車が信号無視で多くの人々が渡る交差点に進入、歩行者たちが逃げ惑う事件がありました。それだけでも大変な事件ですが、その一部始終を録画した動画に一人の男性が「蹴り」を入れるシーンが映っており、ネットで話題になっています。動画には「蹴り入れてる人にしか目がいかない!」「危ないって!」「転んでたけど大丈夫か?」などのコメントが寄せられています。 水で満たされた穴に落ちてしまった子犬を助けようと必死に穴を掘る母犬。男性が水をある程度かき出すと、母犬は危険を顧みず穴の中に自ら入り、出て来たときには口に子犬をくわえていました。助けられた子犬はぐったりしたままでしたが、心臓マッサージにより呼吸を取り戻し、一命を取り止めました。もうダメかと思いましたが、助かって本当に良かったです。 インド・ムンバイで撮影された映像。洪水でかなりの高さまで水没してしまった線路に、スピードを落とさず高速で入って来た車両。案の定、駅のホームにいた人々に水をぶちまけて去って行きました。。これだけの速度で水にぶつかったら、車両のフロント部分が破損しそうですね^ ^; しかし、何より脱線しなくてよかったです^ ^; 1分あたりからどうぞ。紙を回転させることで精度の高い「円」を描くことができる方法。動画では3つの方法が紹介されています。一つは中指の先をコンパスの針のようにする方法。二つ目は手首をコンパスの針に見立てる方法。大きな円を描くときに使えます。三つ目は二本の鉛筆を用意し、一本をコンパスの針に見立てる方法。四つ目は、何回も円を描いて、失敗した線を消す方法。最後は手書きで練習する方法。どれも練習しないとなかなか難しそうですが、覚えておいて損はないですね^ ^ 赤ちゃんに蹴られた猫が、犬がやったと勘違いして連続猫パンチをしてしまう動画。犬も突然の猫パンチにタジタジの様子です^ ^; 動画には「笑ってしまった」「世の中は理不尽だね」などのコメントが寄せられています。犬には悪いけど、ちょっと笑ってしまいました笑 沼を泳いで岸に向かってくる一匹の犬。その口には小さな赤ちゃんの鳥がくわえられていました。とても優しい心の犬ですね。動画には「信じられない!」「この犬は英雄だね!」「こんな犬が欲しい」「賢い犬だ」などのコメントが寄せられています。 マレーシアで撮影された映像。埋葬された飼い主さんの側から離れようとしない猫。動画には「とても悲しいことだ。しかし美しい友情だ」「本当に飼い主さんを愛していたんだね」などのコメントが寄せられています。何度どかされようとしてもどかない猫の姿がとても悲しいです。。 ロハス製薬株式会社のフェイスマスク「ALFACE」のCMが「容姿による差別ではないか」とTwitterなどで話題になっています。動画は2本あり、一つは容姿が良くないという設定の男性に落としたりんごを拾われるというもの。もう一つは容姿が良いという設定の男性に拾われるという動画。容姿の悪い(という設定)の男性に拾われた女性たちはあからさまに嫌な顔をし、「キレイはピンチを招く時もある。」というテロップが流れます。更にはりんごを拾った男性も後から来た更に容姿がキレイな女性に拾ったりんごをあげてしまいます。↓こちらはイケメンに拾われた場合の動画。こういう内容が炎上するとは思わなかったのでしょうか。。 六本木の繁華街で撮影された映像。ミニバイクの駐車違反切符を切る3人の警察官。しかし、近くにあった横断歩道上に路上駐車している黒塗りの車はスルーしていきます。後から警察署に来て面倒臭いことになるのが嫌なのでしょうか。。弱いものいじめをせずに、同じように取り締まってほしいものです。。

「 9ポスト 」様のサイトで続きを読む
  • 再生回数 : 2,921,169 回
  • 動画の投稿日時 : 2017-09-28 14:55
  • ブログの投稿日時 : 2017-09-29 08:09
  • 評価 : 96 %
  • 再生回数/時 : 1538

※名前は16文字以内、コメントは500文字以内でお願いします。コメントにURLが含まれていたり、日本語が含まれていなければスパム扱いになります。

新着コメント一覧
  • 日本のマスコミも堂々とこの恥さらしな3人組の名前・顔写真・住所・職業・会社名を全...
  • 日本人の面汚し、日本政府は二度と此奴ら3人を出国させるな。