釣れた!と思ったら「変なヤツ」がついてきた笑

釣れた!と思いリールを巻いていると、まるで「僕の魚を持っていかないで〜!」とでも言うかのように大きなヤツが砂浜の上まで追ってきました笑  最後の「あれ?僕の魚は?」みたいなキョトンとした表情も可愛いです^ ^ 2017年9月27日は阪神の狩野恵輔外野手(34)と広島の江草仁貴投手(37)の引退試合でした。まず広島は、狩野選手の出番を作るため前の打者を歩かせました。これには阪神のベンチからは大歓声!この粋な計らいに答え、試合終了後今度は阪神の選手たちが江草選手を胴上げしました。スポーツマンシップが垣間見れる素敵な瞬間でした^ ^ こちらは、日本に18年住む外国人クリエーターJohn Daububさんが東京の秘境「青ヶ島」を旅した動画。まるで映画「ジュラシック・パーク」のようと形容されています。航空写真は見たことがありますが、実際に現地に行ってみた動画は初めて見ました。一度行ってみたいなぁ^ ^ こちらはロシアを代表する民族芸能団体「ベリョースカ」による舞踏の様子。まるで空中に浮いているようにしか見えない動きが素晴らしいです。動画には「自分の目を信じることができない!」「浮いているようだ」「素晴らしく美しい」などのコメントが寄せられています。まるで人形が動いているかのよう。初めて見ましたが、これは凄いです。 2017年9月に2回発生した「メキシコ地震」にボートに乗っている時に襲われた映像。川全体が波立ち、その揺れの大きさがよく分かります。プールが揺れる映像は見たことがありますが、川がここまで大きく波立つとは思いませんでした。 一見絶対渡れないだろうという橋を超絶テクニックで渡るトラック。動画には「リアステアリングなしでは不可能。しかし、良い仕事!」「熟練技だね!」「素晴らしいスキル」などのコメントが寄せられています。本当に凄いテクニックですね! 千葉県銚子市で撮影された映像。深夜どこからともなく聞こえて来た犬の鳴き声。朝になって判明した居場所はなんと「側溝」!市役所と業者が救助活動を行い無事に飼い主さんの元へ帰ったとのこと。一体どうしてこんな場所に挟まってしまったのでしょう^ ^; 25秒あたりからどうぞ。こちらは「ブガッティ・シロン」が加速してから停止するまでの速度で世界記録を達成した映像。たった42秒の間に時速0km→時速400km→時速0kmという素晴らしい性能を見せてくれます。1500馬力で、価格は3億円。まさに「スーパーカー」と呼ぶのにふさわしい車です。 こちらは「熊本県酪農業協同組合連合会(らくのうマザーズ)」のCM。初めは普通のCMのように思いますが、開始数秒でただのCMでは無いことに気づきます笑 本気なのか狙っているのか、、「らくのうマザーズ」の他のCMもスゴいです^ ^; 傷病兵による国際スポーツイベント「インビクタス・ゲームズ」を見に来たイギリス王室のハリー王子(ヘンリー・オブ・ウェールズ)。すると、隣に座っていた小さな女の子が王子のポップコーンを勝手に取り始めます。ハリー王子はなかなかそれに気づきませんでしたが、さすがに気づいた王子。その優しい対応が話題になっています。王子は最後には少女をからかったりして仲良しに笑 王子の人柄が滲み出た一幕でした^ ^ エクササイズをする人々。その真ん中にいるのはなんと一匹の犬^ ^; 動画には「この動画を友達にも送ろう」とのコメントが寄せられています。この講座は一度受講してみたいです笑 25秒あたりからどうぞ。アメリカのロックバンド「パール・ジャム」のライブ中の出来事。ステージ上から観客席で女性にちょっかい出す男を見つけたボーカリストのエディーさん。するとライブ中にもかかわらず演奏を中断し「止めろ止めろ!おい 君、女性の顔からゆびをどけて!」と言い放ちました。それに対し観客は拍手喝采!動画には「ありがとうエディ!」「素晴らしい!」など絶賛のコメントが寄せられています。これぞ本物のロッカーですね^ ^ こちらは週刊新潮が公開した映像。「サカイ引越センター北大阪支社」の駐車場でアルバイトの男性に暴行を受ける社員の姿が映し出されています。映像は近所の住人に撮影されたといいます。最終的に、社員にレンガなどを投げつけ、警察と救急車が駆けつける事態になったとのこと。アルバイトの男性は社員よりも勤務歴が長く、指導的立場にあったといいます。また、当時酒に酔っていたとのこと。社員の男性が前日に事故を起こしたために指導したのだということですが、このようなことが日常的に起こっているのだとしたら酷い職場としか言いようがありません。。参考サイト メキシコ地震での救助活動のため、メキシコに派遣されていた日本の救助チーム。2017年9月25日にその活動を終え、日本に帰国しました。その際メキシコの方々から「日本式」のお礼をされた際の動画がこちら。メキシコの人々は日本語で「礼!どうもありがとうございました!」と感謝の気持ちを伝えてくれたのです。日本人として嬉しいと同時に救助隊の方々を誇りに思います。 こちらはタイで実写化された「ドラえもん」。マッチョなドラえもんがのび太くんを助けてくれます笑 日本語訳が無いのが残念ですが、アニメでお馴染みの展開なのでなんとなくわかりますね^ ^ それにしても、登場人物がマッチョでヤバいです笑 こちらはタイで実写化された「ドラえもん」。マッチョなドラえもんがのび太くんを助けてくれます笑 日本語訳が無いのが残念ですが、アニメでお馴染みの展開なのでなんとなくわかりますね^ ^ それにしても、登場人物がマッチョでヤバいです笑 冬の寒さで氷漬けになって、完全に氷ってしまったメダカ。しかし、なんと解凍したら完全に息を吹き返しました。表面だけ凍った魚を水に入れると復活する映像は見たことがありますが、ここまでしっかり氷漬けになっているところから復活するとは驚きです。動画には「変温動物なので温度が下がっても人間よりは生きれる」「凄すぎ!」「ゆっくり凍って行く氷の中で急激な温度変化もなく著しく代謝が低下したため酸素の消費量も著しく低下し数時間であれば生存が可能だと考えます。メダカ本体が凍りつかなかったのはメダカの体は水以外に多くのタンパク質で構成されているため水より溶解度が高い為です。」などのコメントが寄せられています。本当に凄い生命力ですね^ ^; こちらはホバーサーフ社(ロシア)が開発した1人乗りドローン「スコーピオン3」。国際バイクレースに登場し、初めての公開飛行をしました。見た目はバイクのようですが、空を飛ぶ姿は未来がすぐそこまで近づいていることを実感させてくれます。スピードはそこまで出ていないように見えますが、安定感もありそうです。「スコーピオン3」のような乗り物が一般的になる未来が来るのでしょうか。 ゴールの10メートル手前で力尽き、倒れ込んでしまった女性ランナー。「ハイハイ」でゴールを試みますが、地面が砂利道だったため、小石が突き刺さり前へ進めませんでした。そこで彼女がとった行動は「転がる」という方法。前代未聞の執念のゴールに、「素晴らしい!」「偉大なゴールだ!」などのコメントが寄せられています。凄い根性ですね^ ^ アメリカ・カリフォルニア州サクラメントのティーンエイジャーは、路上で1500ドル(約17万円)の入った財布を拾いました。日本なら交番へ届ける人も多いと信じたいですが、海外ではそれが当たり前ではありません。しかしこの青年は、正直にも全額を落とし主の家の前に置いて去っていったのです。彼の行動はBBCニュースなどでも取り上げられ、人々に絶賛されています。返し方もかっこいいですね^ ^

「 9ポスト 」様のサイトで続きを読む
  • 再生回数 : 117,260 回
  • 動画の投稿日時 : 2017-09-27 08:08
  • ブログの投稿日時 : 2017-09-29 21:15
  • 評価 : 72 %
  • 再生回数/時 : 228

※名前は16文字以内、コメントは500文字以内でお願いします。コメントにURLが含まれていたり、日本語が含まれていなければスパム扱いになります。

新着コメント一覧
  • なんでもかんでもUFOだ宇宙人って、これはただのブルーホールでしょうが。