リスに興味津々のイルカたちの映像が話題に「自由が羨ましいのかな。。」

アメリカ・フロリダ州オーランドの水族館で、侵入したリスに興味津々のイルカたちの動画が撮影され話題になっています。動画には「可愛い!」「自由なリスが羨ましいのかな」などのコメントが寄せられています。小さなプールの中にいるイルカたちにとって、外を自由に走り回るリスの姿は羨ましく感じるのかもしれませんね。考えさせられる映像です。 アメリカの空軍士官学校予備校の学生寮で、学生寮のドアの伝言板に黒人学生を侮辱する書き込みが行われました。それに対し、校長のジェイ中将は生徒と教職員を集め「他人を尊重し、敬意を持つことができないなら出ていけ」と述べ、その様子が拡散され話題になっています。 10年間物置に放置されていた「HONDA NSX」のバッテリーを変えて、エンジン始動してみた動画。エンジンをかけると、なんと一発始動!「さすがホンダ」などのコメントが寄せられています。動画投稿者さんによれば、海外に行くことになり、金銭的にも車にお金を使う余裕がなくなり放置状態になっていたとのこと。それにしても一発始動はスゴいですね^ ^; 20秒あたりからどうぞ。蛇を捕食する「タガメ」の映像。Wikipediaによれば「タガメ」は日本最大の水生昆虫で、日本最大のカメムシ。大きいものでは6センチ以上のサイズになるといいます。蛇だけではなくネズミなどの小型の哺乳類も捕食することもあるそう。まさに「水中のギャング」です。 MLB・シカゴ・カブスのアディソン・ラッセル選手が試合中観客席に突っ込み、男性の持っていた食事を落としてしまいます。すると、なんとラッセル選手自ら代わりの食事を男性にデリバリー。男性も自撮りしたりと大満足の様子。男性にとってはむしろとてもラッキーな出来事でしたね^ ^ ファミコンの内臓音源でサカナクションの「新宝島」を演奏した動画。ファミコン・サウンドで再現されるダンスミュージックはどこか懐かしさすら感じます。原曲はこちら↓ 川に飛び込んだ一人の男性。はじめは何もなかったのですが、数秒後信じられない数の魚が驚いて飛び跳ねます。まさに「魚の洪水」。もしも自分が飛び込んだと想像すると、びっくりして溺れてしまいそうです^ ^; アイルランドのダブリン動物園で撮影された映像。ぐっすりと眠っていたトラに、仲間のトラがいたずらしたところ大激怒!「良い夢を見ていたのにふざけるなー!」といった様子で激しく吠えます。よほど良い夢を見ていたのでしょうか^ ^; イタズラした方もタジタジという様子でした笑 こちらは沖縄県・慶良間諸島安室島で撮影された映像。なんとウツボが陸上でカニを捕食する場面が収められています。まるで蛇のように岩場をスルスルと移動し、最後は海へと帰って行きました。ウツボがこのように陸上で活動できるとは驚きです^ ^; 犬の散歩をしていた男性。すると、突然大きな木の枝が落ちてきて、直前に気づいた男性は逃げようとしますが足を滑らせて転んでしまいます。あと数センチで刺さりそうでしたが、幸運なことにあと数センチのところで回避できました。一体なぜ木が落ちてきたのかはわかりませんが、木の下に行くのがちょっと怖くなりそうな映像ですね^ ^; なぜかドーナツに対し警戒心を抱く猫。ビビりながらも手を出して「びくっ」となっています笑 動画には「チョコレートが怖いのかなぁ」「凄いビデオ」などのコメントが寄せられていますが、なぜこんなに警戒心を抱いているのかはわかりません。そんなに怖いものじゃないよと教えてあげたいです^ ^; 9ポストでも以前紹介した全身真っ白のザトウクジラ「ミガルー」がオーストラリア東岸沖で再び撮影されました。National Geographicによれば、これから南極へ向かって回遊するのだということ。「神の使い」と言う形容がぴったりなほど美しい姿です。↓は以前撮影された映像。 こちらは「World Chase Tag」という「鬼ごっこ」の世界大会の様子。会場内に設置された障害物を、まるで忍者のように飛び跳ねながら鬼ごっこします。これは一度やってみたいなぁ。それにしても出場者の身体能力レベルが高すぎです^ ^; イギリスのレストランで撮影された映像。お店に入ってきた一匹のカモメ。するとお菓子の置いてある棚に行き、くちばしで取ったかと思うと、そのまま再び自動ドアの方へ向かい自分で開けて帰って行きました。動画には「可愛い」「通報だな」などのコメントが寄せられています。幾ら何でも都会慣れしすぎですね^ ^; アメリカ・ネバダ州の家に熊がやってきたので、バイオリンを弾いてみた動画です。演奏を開始すると、母熊は辺りを見回し、帰って行きました。動画には「高音を怖がったのかな?」「運が悪ければ襲われていたかもしれないよ!」などのコメントが寄せられています。 クライマーの飼い主さんと一緒に切り立った岩山を登る犬。果たして犬は楽しいのでしょうか、、?動画には「犬が楽しい時間を過ごしたとは思えない」「バカだ」など、批判的なコメントが寄せられています。一人で登るなら良いですが、このような危険な場所に犬を連れていく必要はないと思います。。 サンマの内蔵を「スポッ」と抜き取る超簡単な方法です!まず、頭の後ろにある「胸びれ」に包丁を入れ、中骨を切ります。次に、包丁を固定したまま魚を引っ張るだけです!僕はワタも食べる派ですが(^ ^; 固まってピクリとも動かないアイリッシュ・セッター。その視線の先には一匹の猫が!なぜこのようなことになったのでしょうか?アイリッシュ・セッターはもともと猟犬。銃の無い時代、獲物に睨みをきかせて動けなくしたところで人間が獲物を捕まえていたという歴史があります。実際に睨まれた猫は動きたくても動けない状態なのです。それにしても、犬の顔を触っても動じないのは凄いですね^ ^; 食べると美味しい「信玄餅」ですが、蜜が溢れたりして食べるのが難しいと思ったことはありませんか?そんな「信玄餅」の上手な食べ方を紹介した動画がこちらです。動画投稿者さんによれば、2番目か3番目が良いとのこと。ちなみに、動画最後の「おまけ」で紹介されている、ご飯にかけて食べるのはちょっと勇気がいります笑 10秒あたりからどうぞ。透明のドームを「肺」に見立てて、タバコを吸うと「口・喉・肺」がどの程度汚れるのか実験した映像。この動画を見た視聴者からは「私は絶対喫煙しない」「中学生に見せたい」などのコメントが寄せられています。喫煙者の私からすると、とてもショッキングな映像ですね^ ^;

「 9ポスト 」様のサイトで続きを読む
  • 再生回数 : 407,018 回
  • 動画の投稿日時 : 2017-09-29 13:05
  • ブログの投稿日時 : 2017-10-03 11:50
  • 評価 : 96 %
  • 再生回数/時 : 723

※名前は16文字以内、コメントは500文字以内でお願いします。コメントにURLが含まれていたり、日本語が含まれていなければスパム扱いになります。

新着コメント一覧
  • なんでもかんでもUFOだ宇宙人って、これはただのブルーホールでしょうが。